担当者が顧客へのメッセージを入力するまでの流れ

エンプラスのカードにはお客様への一言メッセージを添えることができます。
担当者は顧客ごとにメッセージを変えることができるので、
お客様に合ったメッセージを送信することができます。

メッセージには顔写真を添えることができます。
クリスマスカードの場合は以下のようになります。

メッセージカード

1.メッセージ入力用のURLを担当者に送ります

担当者の登録画面
担当者への通知メール

2.担当者は自分の担当顧客を選択します

担当顧客選択画面

3.担当顧客ごとにメッセージを入力します

担当者のメッセージ入力画面

4.担当者が「メッセージ入力完了」を押すと、管理画面でのステータスが変わります

担当者のカード管理画面

よくある質問

どのようなデザインの年賀状がありますか?
毎年あたらしいデザインの年賀状を追加しています。 自分で素材を準備しなくても、昨年度送ったものとは異なるスタイリッシュな年賀状を送ることができます。 今年も数十種類のデザインを追加する予定です。
自分で用意した画像・動画は使えますか?
ご利用いただけます!画像の推奨サイズは 740×320、推奨フォーマットはJPEG / PNG となります。 動画も Youtube にアップロードいただくことで埋め込むことができます。 ※ご自身でアップロードした Youtube 動画は、公開範囲を「公開」もしくは「限定公開」に設定してください。
お客様に届くカードの署名(フッター)を変更できますか?
はい、可能です。画面より正式申込をしていただくと、自動的に適用されます。
英語版もありますか?
はい、英語版もご用意しています。画面上の文言や配信メールがすべて英語化されます。 また、文章をカスタマイズすることも出来ますので英語と日本語を併記させることも可能でございます。
納期(締め切り)はありますか?
すべてオンラインで出来ますので納期はございません。最短15分で送ることができます。
いつ配信されますか?
配信時間を自由に設定することができます。指定した時間に一括配信の処理が開始されるようになっています。
配信したカードが届かなかった場合、気付くことはできますか?
カードを送信した後に、開封者状況などを宛先のお客様毎に確認いただけるようになっております。
配信先のCSVアップロードは最大何名まで対応していますか?
特に制限はございません。過去には1000通程度の宛先リストを登録したこともございます。 万一、登録に時間がかかるなどございましたら、ご相談いただけたらと思います。
EXCELの送信先一括アップロードに指定のフォーマットはありますか?

サンプルのエクセルファイルは こちらよりダウンロード可能 です。ダウンロードしてフォーマットをご確認ください。

正式申し込みはどこから行えばいいですか?
カードの編集ページの一番下に申し込みのリンクをご用意しております。そちらからご登録頂きまして、 正式申し込みが完了いたします。お支払については下のご質問を合わせてご確認下さい。
支払い方法について教えてください
請求書かクレジットカードによるお支払をご選択頂けます。ただし、請求書のお支払いをご選択いただけるお客様は3,000円以上ご利用いただいたお客様のみとさせていただいております。請求書については配信日の月末に送付枚数を計算し、メールで送信させて頂きます。
カード送信時のメールの送付者はどのように表示されますか?
「送信者」や「タイトル」はご自身で編集が可能です。迷惑メールに振り分けられないように 分かりやすい内容でご設定下さい。
送信元のメールアドレスを変更することはできますか?
こちらはシステムの都合上、変更することができません。システム側で迷惑メールに振り分けられないような技術的な取り組みは施しておりますが、件名に、「貴社名」や「社員のメッセージ付き」のような文言を入れるなど入れることで開封されやすくなります。
送信したメールが迷惑メールへ振り分けられたりしないでしょうか?
最近はスパムメール対策が進化しており、送信元メールアドレスを偽っていないことを証明しないとスパム判定され迷惑メールに振り分けられてしまいます。 そのため、エンプラスではSPFレコードとDKIMの設定を行い送信元が正当であることを証明する仕組みを導入し、迷惑メール判定されにくくしています。
コメントを書く担当者もアカウント登録が必要ですか?
アカウント登録は必要ありません。カード作成時において担当者として登録される際にメールアドレスをご入力いただくため、そちらのメールアドレス宛に、担当者コメント入力のためのURLを通知するようになっています。
画像の加工をお願いできますか?
申し訳ございません。当サービスでは画像加工は行なっておりません。